〒670-0901 兵庫県姫路市 西二階町83

お問い合わせ・ご予約 TEL.079-288-2170

姫路市 歯科 歯医者 日曜診療 休日診療 インプラント

トップページ医師のご案内当院のご案内診療案内交通案内初診の方へ

診療案内

左のQRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

トップページ»  診療案内

治療方針

大切な患者様ご自身の歯をなるべく抜かないように治療を心がけ、お口全体の状態を見ながら原因を探り、患者様にわかりやすい言葉で丁寧にご説明を行います。

土曜、日曜の診察を行っています

お仕事などの都合でどうしても平日に時間が取れない方は多いと思います。
当院では、土曜・日曜も診察を行っていますのでぜひご利用ください。

ゆっくりした治療を行なっています

一人の患者様に対し、現在のお口の状態や治療内容のご説明のためにきっちり時間を取り、治療を行っています。
また、診療中はもちろんですがお待ちいただいている時などもゆっくりと過ごしていただけるようスペースを大きくとっています。
体の不自由な患者様にも配慮した医院作りも行っています。

院内感染予防を徹底しています

当院ではエイズウイルス・B型肝炎ウイルス・C型肝炎ウイルス・MRSA・その他ウイルスなどによる院内感染予防の為、様々な対策を行っています。

1.治療に使用するエアタービンは接続部には血液・だ液などの逆流防止弁を取りつけ、一人の治療が終わる毎に取り外し専用のオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌消毒を行っています。

2.注射針、メス、紙コップは使い捨てています。

3.手洗いの励行、手指の消毒に細心の注意を払います。また治療中は、ゴム手袋を使用しています。

無痛治療を行っています

治療に不安や恐怖心をお持ちの方には、”笑気吸入鎮静法”や”痛みのない麻酔注射”を積極的に行い、治療の苦痛を和らげるよう対応しています。

診療内容

むし歯や歯周病の一般的な治療から歯並び、かみ合わせの治療、お子様の歯の治療まで歯に関する症状全般に対応しています。

・一般歯科  ・小児歯科  ・インプラント  ・口腔外科
・矯正歯科  ・審美歯科  ・予防歯科

なるべく歯を抜かない治療を心がけていますが、症状が進み止むを得ない場合など抜けた部分に対する治療にも例えばインプラントコーヌスデンチャーといった様々な方法で対応しています。

抜けた歯に対する治療法

インプラント

インプラントは、機能的・見た目的に天然の歯にもっとも近く、失われた歯の場所に歯根の代わりになる人工の歯(インプラント)を埋め込み、その上に歯を取り付ける治療です。埋め込むインプラントは生体にとって無刺激・無毒で、体に適応しやすい性質(生体親和性)の高い人工素材を利用しています。

コーヌスデンチャー

コーヌスデンチャーは入れ歯の種類の一つで、かぶせものと入れ歯が一体化しているため、かむ力が全体に分配され残っている歯に対して優しい作りになっています。また、見た目、機能性、清潔性にも優れており、通常の入れ歯に比べてフィット感がとてもよくなっています。